3月20日~26日までの星の動き

新しい年度の始まりがもうすぐです。
明日は春分、占星術の世界では新しい1年の始まりです。

では、今週の星の動きをみていきましょう。
注目はもちろん春分です。
春分は太陽が牡羊座の移動する日です。
太陽が牡羊座に移動した時の星の配置は、これからの一年の動きも象徴します。

太陽が牡羊座に移動した時間は木星、天王星、冥王星が特別な関係をつくり強調されています。
「根底からの変化を超えてあらたな希望がうみだされる」という強烈な組み合わせです。
日本が根底からひっくり返るようなことが待っているようです。
春分の日から変化に向けての、スイッチが入ります。

今までやってきたことをやめて、自分の生活を変えるぞーという方もこの日に決断をするとよい流れに乗れますね。
きっと多くの方が、新たなサイクルの始まりを感じる日になると思います。
変化を恐れずにすすんでください。

続きを読む


3月13日~19日までの星の動き

今、満月に向かう時間の中にいます。
12日の夕方ごろから、整理整頓しなければ…という気持ちが高まり、積み上げいた書類の整理を始めました。
定期的に整理しておけばよっかたと反省…。
同じことをくりかえさないと気持ちをあらたに、新しい週に向かいます。

14日に水星が牡羊座に移動します。
新しいことに意識が向き始めます。
「私にしかできないこと」は何かを考えてみるのもいいですね。

そして、水星は金星に接近していきます。
金星は逆行中なので、しばらく会っていなかったお友達と会ったりする機会があるかも。
あるいはなつくしい人たちのことを考えることで、新たな発見もありそうです。

今週は週末に向け土星と太陽が緊張関係になっていきます。
気持ちが浮き沈みに注意…とおしかりを受けそうです。
別れ季節ですので、気持ちが揺れ動くことが多くなります。
感情に流されずに、新たな変化を希望に進みましょう。

3月20日は春分です。
占星術ではここからが1年のスタートになります。
そのまえに気持ちの揺れが起こりやすい時期です。
感傷的になりすぎないように気をつけましょう。

3月6日~12日までの星の動き

3月になりました。

卒業や入学で忙しい時期ですね。

この時期は体のバランスを崩しやすいのか、お肌があれたりと不調を感じている方もおおいですね。

冬にためこんだものが代謝される時期ですかね?

以前、通った整体体操の教室ではたまった脂肪をだすために下痢になる人もいると聞きました。

季節の変化を体はしっかりと感じるんですね。

新月と満月の時にも体調に変化を感じる方もいます。

天体と体のつながりも不思議です。


では、今週の星の動きをいていきましょう。

今週は火星が10日のおうし座に移動します。

「思い立ったらすぐ行動」から「着実な一歩」へと行動の仕方に変化がおこりそうです。

積み上げて形にしていきものには、焦らずに取り組むようにしましょう。


今週は冥王星が太陽を支え、「いたわり」や「癒し」の力が強くなっていきます。

情緒的なつながりを意識して、生活してみてください。

そして、12日に満月になります。

おとめ座の満月です。

満月になる時間が23:54です。日付が変わる直前です。

きれいな月が見えるといいですね。

おとめ座で満月になるので、なんだか掃除がしたくなる…そんな日になるかも。

友人に突然夜中に掃除をはじめる人がいますが、この日もそんな人があちらこちらでみられるかも。

家の中の整理整頓だけでなく、体調管理について考えたり、心の整理をしたりとすっきりしていないことを整理したくなりそうな満月の日です。


それは、あなたが理想とする生活の場を作る力につながっていきます。

満月の日に整理整頓したいという欲求が湧いてきたら、ぜひ実行してください。

ごちゃごちゃしてまとまらなかった考えがすっきりとまとまりますよ。

続きを読む

2月27日~3月5日までの星の動き

今は26日の21時です。

新月まで3時間近くあります。
日食の新月です。何を感じるのか楽しみにしています。

2月はあっという間に過ぎて、水曜日には3月になります。
早咲きの桜が咲き始め、春らしくなってきました。
パステルカラーの似合う3月。癒しのイメージですが、宇宙のほうはどうなっているでしょうか。

今週前半は先週に続いて、火星と木星と天王星の組み合わせが強調されています。
後半になると土星との組み合わせが強調されます。
突発的にはじめたことも、徐々に形になりはじめそうですよ。

そして、太陽と水星と海王星が接近していきます。
未来に向けての大きなビジョンが見えてきそうです。
新月でキャッチしたことが、その時はよくわからなくてもだんだんはっきりとしてきます。

金星が3月4日から逆行になります。
人間関係で過去を振り返ってみる機会が与えられる期間です。
過去に解決していなかった問題も起こりやすくなります。

この機会に解決に向けて取り組みましょう。

sakura_201702262126252fc.jpg


2月20日~26日までの星の動き

2月は28日で終わるので、あっという間にすぎていく感じがします。
なぜか、家の中の掃除がしたくなるのは春に合わせて代謝がよくなるからでしょうか?
冬にため込んだものを少しずつ、排出していくそんな時期と感じています。

先週の土曜日に太陽がうお座に移動しました。
うお座は12星座の最後です。
次の牡羊座で1からスタートになるので、12星座を一回りして学んだことを整理していく時期になります。

では、うお座の季節の始まりはどんな星模様になっているのかみていきましょう。

26日に新月になります。そして、水星がうお座に移動します。
26日は23:59にうお座で新月になります。
もうほぼ、27日ですね。

うお座は先ほども書きましたが、12星座のラストを飾る星座です。
人間の一生でいえば、肉体を脱ぎ捨て魂の世界に行く準備をする時を示しています。
見えない世界とのつながりを考えたり、心の成長を考えたりするのによい時です。
80代ぐらいの方と話をすると、「わたしはもうほしい物はなにもないの」という方が多いです。
もう物を得るより、どう整理するか、誰にあげるか…が気になるのですね。
近しい人に何かを与えて終焉をまつ。そんな気持ちになるのでしょう。

若い世代でも、新しい環境に移動がきまったら、慣れ親しんだ人との別れを悲しみ、次の環境ではどんな出会いがあるのかを想います。
心が揺れるときですが、家族や友と過ごした時間に感謝もあり充実感に満ちています。

なので、うお座の新月では「心の充実」ということを考えてみましょう。
12星座をひとめぐりして、いろいろなことを体験してきました。
それを通して、自分はどう成長にしたのか?をチェックしてみましょう。
「人のために何かをしたい」とか思いやりの心が芽生えていれば、うお座の季節に合わせた成長ができていますよ。

新月は週末にきます。
週末にむけ火星が、ちょっとした変化を通過します。
火星は牡羊座にあり、「思ったらすぐ行動」という勢いがありますが、週の初めは冥王星の影響をうけ、動いたら壁が…ということがありそうです。
その後は天王星、木星の影響をうけ復活の兆し。
新月の日には、挫折から大きな飛躍へと向かおうとしています。

今回の新月は日食なので、この日に感じたことは長く影響していきます。
来年のうお座の季節がくる時には「心が充実しているように」という目標をたててみるのもいいですね。
そして、今週一週間の出来事を通して、何に一生懸命に取り組むのかを考え行動に移していきましょう。

新月の日を楽しみに1週間をお過ごしください。

プロフィール

マロン(あき)

Author:マロン(あき)
ご訪問いただきありがとうございます
はじめまして、心理占星術アドバイザーのmarronです。

「占い」には全く興味がなかったのに、2006年にアロマテラピーの学校で「占星学」の講座に出会い、「占星術」が「運がいい、悪い」を見るものではないことを知りました。

個人を分析するツールとしてとっても有効なんだ~と、目からウロコが…

その後、石塚隆一先生をリーダーとする「心理占星術研究会」に参加し、ノエル・ティル氏の「心理占星術」と出会いました。

クライアントの心の欲求に耳を傾け、一緒に個性を伸ばしてく方法を考え、提案するティル氏のコンサルテーションに感動。

以来、ティル氏の心理占星術を学び、アドバイスをしております。

皆さんに「才能を伸ばし、課題を克服するツール」として心理占星術をご紹介しています。

<活動履歴>
2008年よりアロマテラピー占星術講座開催
2008年より心理占星術アドバイス開始

2011年5月富山インターネット市民塾「女子力アップ講座」で「アロマテラピー占星術講座」担当
2011年「森LIFEイベント」にて森ファクトリーのメンバーとして12星座をイメージしたブレンドハーブティーを企画・販売

2012年4月より「人間関係をよくする西洋占星術&ハーブティー」講座開催中。

心理占星術・ハーブ占星術研究家
JMHA認定 ハーバルセラピスト
AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー

フリーエリア
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる